オープンキャンパス 本校の紹介 教育課程 学校生活 学費・奨学金等 受験情報 学生寮

証明書の発行について

昭和57年(釧路9回生、美唄21期生)以降に入学された方の証明書発行を承っております。
昭和56年以前に入学された方の証明はできませんので、あらかじめご了承ください。

1.受付方法など

ご希望の方は、学校へ直接来校または郵送にてご依頼下さい。
電話およびメールでの申請は受け付けておりません。
当校にて発行できる証明書は、「卒業証明書」および「成績証明書」の2種類となります。
その他、受験先・就職先の指定様式等の証明書も作成します。


※英語表記の「成績証明書」「卒業証明書」は、作成に時間を要します。
 外国語の特殊様式については対応できない場合があります。
 美唄卒業の方は、外国語の特殊様式に対応できかねます。ご了承ください。

同封するものまたは来校時、ご持参いただくもの
  1. 本人確認できるもの
    (運転免許証・健康保険証・パスポートのうちいずれか1点)
    ※窓口に来れない方は、上記いずれかのコピー1通
  2. 卒業生各種証明書申請書
  3. 証明書代金
    ※来校可能な方のみ現金にて。
    ※郵便の方は下記をご参照下さい。
  4. 返信用封筒(A4サイズ)
    ※送料分の切手を貼付し、ご自分の住所・氏名を明記したもの。
    ※来校にて受取りをご希望の方は不要です。
  5. 提出先指定様式(ある場合のみ)
学校窓口にて直接受付 受付時間は平日午前9時~午後5時までです。
※来校いただいた場合も申請書に記入していただきます。
郵送 申請書に記入の上、郵便番号・住所・氏名・切手(*1)を貼った角2サイズ(A4が入る)
返送用封筒を同封し、お送り下さい。
申請書ダウンロード
*1 送料の目安
枚数 普通 速達(お急ぎの場合)
1通 120円 410円
2通 140円 430円
着払いによる宅急便での発送 電話連絡の際、住所等をお教えください。ヤマト運輸の着払いにて発送いたします。

2.証明書代金

1通につき1,000円です。
来校可能な方のみ現金にて、それ以外は下記の口座へ銀行振込でお願い致します。
学校への電話連絡及び証明書料の振込が確認でき次第、証明書を発行致します。

・証明書の発行・送付には数日かかりますので、余裕を持ってお申し込み下さい。
 成績証明書の英語訳に関しては2週間以上要します。
・ご不明な点は、学校事務室 0154-25-9817 までお問い合わせ下さい。

振込口座
銀  行 釧路信用金庫 本店
口座番号 普通口座 1202387
口座名義 釧路労災看護専門学校

Access

独立行政法人労働者健康安全機構 釧路労災看護専門学校

独立行政法人労働者健康安全機構
釧路労災看護専門学校

〒085-0052
北海道釧路市中園町13番38号
TEL 0154-25-9817
FAX 0154-32-3012